人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居酒屋さん

先日たずねた白金の居酒屋J'sさん、
居酒屋さん_b0203029_2075714.jpg

店舗設計、家具デザイン、ロゴデザインを学生時代の旧友、
”えぐっちゃん”が手がけたお店です。
ひょんなきっかけで、
こちらの家具をつくらせてもらいました。
コンセプトや熱い思いは自身の
ブログ
じっくり紹介されています。
ホームページのWORKS
のぞいてみてください。

こちらでは、写真を拝借して、
つくったものを振り返ってみます。
樹種は、色が濃いものがウォールナット。
うすいものがレッドオークです。

まずは、お店の奥の大きなテーブル。居酒屋さん_b0203029_2247292.jpg

居酒屋さん_b0203029_22501137.jpg

ちょいとした組手を施しました。
お店の中でもなかなかの存在感です。

続いて小さなテーブル。
なんだかんだと、いろいろ提案させてもらい、
いろいろと通してもらい、
ホント楽しかった~
フックも使ってもらえててよかった~居酒屋さん_b0203029_2333658.jpg

居酒屋さん_b0203029_2351780.jpg


そんでもってスツール。
脇役キャラっぽいんですが、
自分の中ではこれが主役ですね~
居酒屋さん_b0203029_23182697.jpg

これのデザインやらつくりだけで、
えぐっちゃんと何通メールやり取りしたのやら。。。
ご近所の木工仲間のBeeCraftの加藤さんにも
たくさん手伝ってもらいました。感謝感謝!
おかげで、ホントにナイスなものができたと思います。
あわせて、同じデザインのハイスツールもつくりました。
ふつ~にありそうで、
ないんだな~これが!
居酒屋さん_b0203029_2321479.jpg


最後にフック!
居酒屋さん_b0203029_23233443.jpg

お店に合うナイスな市販品がない・・・
ほんなら、つくってまえ~
って感じでつくったような?
そんな一品です。たしか。

いっぱい写真のっけちゃいました。
最後まで見てくださりありがとうです。

”えぐっちゃん”またいい仕事やりやしょう!
by yo1k2002 | 2010-09-09 23:53 | furniture


 


by yo1k2002

カテゴリ

全体
diary
furniture
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧